ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>絶大なる魅力とミネラル感、エッジが効いた軽快なロゼワイン
ピックアップ情報

絶大なる魅力とミネラル感、エッジが効いた軽快なロゼワイン

201724224745.jpg

エシュ&バニエは、グレゴリー・エシュとフランソワ・バ二エが立ち上げたネゴシアンです。ラングドックとルーシヨンの地域を専門とし、自分達のワインを通じて、多くの人にこの地域の素晴しいクオリティや価値を発見してもらえるようにと設立しました。地中海沿岸特有の力強さを保ちながら、バランスとフレッシュさ併せ持つワインを造ることが彼らの哲学です。本日は、コート・ド・プロヴァンス・ロゼのご紹介です。

パールがかった淡いサーモンピンクの色調は、透明なガラス瓶を通して輝きを放ち、美しさが際立っています。またフタにはガラス栓を採用しており、スイリッシュでおしゃれ感も増しています。飲み頃温度は8~10℃。チャーミングな果実味と溢れんばかりのミネラル、軽快な口当たりの良さをお楽しみください。

エシュ&バニエ コート・ド・プロヴァンス・ロゼ 2015
Côtes de Provence Rosé /Hecht & Bannier

香りには新鮮なチェリーやストロベリー、ザクロ、ピンクグレープフルーツなどの果実香に牡丹、フェンネルやアニスなどのハーブの香りがアクセント。そしてオリーブ、ジャスミンティー、溢れんばかりのミネラルのニュアンスが続く。アタックは爽やかでなめらか。摘みたての果実を食べているようなピュアでフルーティーな果実味と生き生きとした酸味が調和。チャーミングかつ快活な個性には、繊細さと、香り同様の豊かなミネラルが感じられる。味わいとしては辛口で、エッジが効いた軽快なスタイル。心地よい塩気を伴い、総じてエレガントな仕上がり。スッキリとしたフィニッシュ。

【合わせるお料理】
アペリティフはもちろんカナッペ、ラタトゥイユ、白身魚のマリネ、寿司、地中海料理など。

産地:フランス プロヴァンス地方
品種:グルナッシュ、サンソー、シラー
タイプ:ロゼワイン 辛口

商品ページはワイン名をClick!!