ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>デュヴァル=ルロワにニューフェイス登場!その名も「ピュール・シャルドネ」
ピックアップ情報

デュヴァル=ルロワにニューフェイス登場!その名も「ピュール・シャルドネ」

201751302310.jpg

シャンパーニュ デュヴァル=ルロワに新アイテムが加わりました。その名も「ピュール・シャルドネ」です。コード・デ・ブランを中心とする10~12の村で採れたシャルドネを100%使用し、ブリュット・レゼルヴ同様にステンレスタンク内で発酵・熟成を行います。ドサージュは7g/Lです。淡麗な味わいで、優しい柔らかさを備えています。

デュヴァル=ルロワ ブリュット・レゼルヴ ピュール・シャルドネ NV
Brut Réserve Pur Chardonnay /Duval-Leroy

香りにはレモンや洋梨、リンゴ、アカシア、ドライイチジク、そしてアーモンドやイースト、生クリーム、チョーク、石灰的なミネラルのノート。アロマは新鮮で洗練された趣があり煌びやかな外観と素晴らしくマッチする。口に含むと爽やかでスムーズな発泡が心地よく、透明感のある果実味が伸びやかに広がる。精緻な酸とミネラルが綺麗に溶け込む比較的軽やかな印象、繊細さの中にも力強く、果実味が充実している。純粋かつフルーティーで、味わいとしては辛口に仕上がっており柑橘果実の皮のビターさがアクセント。キレのよいフィニッシュ、後味はまとまりがよく美しくバランスが保たれている。

【合わせるお料理】
シーフードの前菜、刺身、寿司、オイスターソース風味の茸のソテー、海老とアヴォカドのマヨネーズ和えなど。

所在地:シャンパーニュ地方 コート・デ・ブラン地区 ヴェルテュ
品種:シャルドネ100%
タイプ:辛口 白 発泡

商品ページはワイン名をClick!!

■デュヴァル=ルロワ
デュヴァル=ルロワはグループ企業に属さないシャンパーニュの独立メーカーとして、モンターニュ・ド・ランスとコート・デ・ブランに200haのプルミエ・クリュとグラン・クリュを所有し、とりわけコート・デ・ブランでは、最大級のプルミエ・クリュの所有者として知られています。良質なブドウを豊富に供給できるという利点は、NVキュヴェのクオリティの⾼さと安定した質にも見てとることができます。

女性ならではの「繊細さ」と「気品」をキーワードに独自のスタイルと個性を追求したシャンパーニュ造りに力を注いできました。その甲斐あって、ワインは繊細さと気品の中にも力強い個性が光る深い味わいに仕上がっており、エレガンスとフェミニンさに満ちた明確なアイデンティティが見事に表現されています。