ホーム>インフォメーション>2017年10月

2017年10月

営業時間変更のお知らせ(10月12日)

20171011645.jpg

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、10月12日は都合により、17時30分までの営業とさせていただきます。

【営業時間】

10月12日 11:00~17:30

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

イタリアの新酒「ノヴェッロ」は10月30日が解禁日☆

201710521832.jpg

イタリアの新酒「ノヴェッロ」は10月30日が解禁日☆

年々、その品質の高さが認められるようになり、確実にファンを増やしているイタリアの新酒「ノヴェッロ」。イタリアでは、ボージョレ・ヌーヴォーよりも一足早く解禁されます(以前は11月6日でしたが、2012年より10月30日に変更)。ボージョレとは違い、イタリアの北から南まで各地で様々なノヴェッロが造られ、葡萄品種も多種多様です。フランスではガメイ他数種類しか認められていませんが、イタリアでは60種類以上の品種が認められています。醸造も、各地の気候や品種に合った醸造方法が用いられ、ボージョレ・ヌーヴォー以上に個性が表れています。

当店人気の2大看板ワイナリー「ファルネーゼ」と「ヴェレノージ」

ワイン評価誌ルカ・マローニにて、幾度となくイタリア最優秀生産者に君臨する、アブルッツォの雄ファルネーゼは、毎年美味しさを裏切らない人気のノヴェッロです。 一方、ヴェレノージのノヴェッロはファン待望の作品で日本に初めて入荷されたのが5年前。コルクを抜いた瞬間に広がるラクリマ種特有の華やかなアロマに魅せられ、新たなファン層からも大きな支持を集めています。モンテプルチアーノ種がブレンドされた力強い果実感も更なる好感を呼んでいます。

★新酒をご予約お買い上げいただいたお客様にはポイントを3倍とさせていただきます★
(新酒を1本でも含めていただきますと、合計金額からポイントが3倍!)

ファルネーゼ ノヴェッロ テッレ・ディ・キエティ 2017 イタリア新酒

ヴェレノージ ノヴェッロ 2017 イタリア新酒

2017年 新酒(ヌーヴォー、ホイリゲ、ノヴェッロ)ご予約受注開始しました☆

201710514317.jpg

2017年 新酒(ヌーヴォー、ホイリゲ、ノヴェッロ)ご予約受注開始しました☆

★新酒をご予約お買い上げいただいたお客様にはポイントを3倍とさせていただきます★
(新酒を1本でも含めていただきますと、合計金額からポイントが3倍!)

※ポイント付与は、商品発送後になります。予め、ご了承くださいませ。

 

秋の収穫を祝う新酒の季節がやってきました。2017年、当店のラインナップは下記の通りです。

【フランス】
ボージョレ地区から赤が7種類、マコネ地区から白が1種類です。個性豊かなキャラクターを取り揃えておりますので、この機会にぜひ飲み比べてみてください。ワンランク上のブドウで造られるマコネ地区の白もお見逃しなく!

【オーストリア】
ホイリゲの故郷といわれるウィーンから、日本市場におけるホイリゲワインの草分け的存在「ツァーヘル」のご紹介です。このホイリゲは“ゲミシュターサッツ”で造られています。ゲミシュターサッツとは、ひとつのブドウ畑に、複数の葡萄品種を混植し、同時収穫。そして一緒に混醸するウィーンの伝統的ワインです。軽快な口当たりで和食との相性もぴったりです。

【イタリア】
当店人気の2大看板ワイナリー「ファルネーゼ」と「ヴェレノージ」のノヴェッロです。評価誌ルカ・マローニにて、幾度となくイタリア最優秀生産者に君臨するファルネーゼは、毎年美味しさを裏切らない人気のノヴェッロです。

一方、ヴェレノージのノヴェッロはファン待望の作品で日本に初めて入荷されたのが5年前。コルクを抜いた瞬間に広がるラクリマ種特有の華やかなアロマに魅せられ、新たなファン層からも大きな支持を集めています。モンテプルチアーノ種がブレンドされた力強い果実感も更なる好感を呼んでいます。

解禁日に1本。
お正月や春先にも1本。
数か月の瓶内熟成にて、より果実味が広がりまろやかさが増しますのでストック買いもオススメです。

■2017年の解禁日
フランス ボージョレとマコネ地区・・・11月16日
オーストリア・・・11月11日
イタリア・・・10月30日

*解禁日が違いますのでお気をつけください。

★2017年 新酒(ヌーヴォー、ホイリゲ、ノヴェッロ)のページはこちら