ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>メゾンの長い歴史に敬意を称して造り上げたスペシャル・キュヴェ「ベ・ド・ベ」
ピックアップ情報

メゾンの長い歴史に敬意を称して造り上げたスペシャル・キュヴェ「ベ・ド・ベ」

20171018145824.jpg

170年の歴史ある、ベスラ・ド・ベルフォン。高い割合で特級と一級の葡萄を使用して生産されるシャンパーニュは、ティラージュリキュールの使用は最小限であり、その結果、生じる泡はより軽く、より穏やかなものです。また、独自のフレッシュなスタイルと自然な酸が熟成の先まで続くための判断として、マロラクティック醗酵を行っていません。

伝統を守り尊重するとともに、更にエレガントでフィネスに優れた「食事と共に楽しめるシャンパーニュ」のスタイルを確立し、20 年以上継続してパリの「オルセー美術館」公式シャンパーニュであり、昨年からは「ルーヴル美術館」の公式シャンパーニュにも選定されています。

本日は、美食家の為のシャンパーニュ「ベスラ・ド・ベルフォン」から、メゾンの長い歴史に敬意を称して造り上げたスペシャル・キュヴェ「ベ・ド・ベ NV」をご紹介いたします。クリーミーなスタイルを維持し素晴らしいハーモニーを表現したイニシャル・シャンパーニュです☆

ベスラ・ド・ベルフォン キュヴェ ベ・ド・ベ NV
Cuvée B de B /Besserat de Bellefon

アロマは繊細で、洋梨やアプリコット、オレンジピール、白い花を思わせ、焼きたてのパンやミルク、ビスケット、ブリオッシュ、アーモンドなどの芳しい香りが混じり合う。その後、濡れた石、チョーク、ややスモーキーさのあるミネラルのノートが現れ、膨らみ豊かで上品なアロマ、複雑にして見事に洗練さを醸し出す。口に含むとなめらかでクリーミーなテクスチャー。香り同様に味わいも繊細で、果実味の純度は極めて高いもの。調和のとれた酸の刺激が心地よく、しっかりとした骨格の中にもそのクリーミーさはまさにベスラ・ド・ベルフォンの真骨頂と言えしなやかで官能的、凝縮した果実感で満たされる。優雅さと力強さを兼ね備えており、フィニッシュは軽くスパイシーで、果実のフレーヴァーとともに柔らかな酸の余韻が感じられる。

【合わせるお料理】
前菜、シーフードのマリネやカルパッチョ、海老料理、寿司、東洋系のスパイシー料理など。

所在地:シャンパーニュ地方 エペルネ
品種:シャルドネ45%、ピノ・ノワール45%、ピノ・ムニエ10%
タイプ:スパークリングワイン 白 辛口

商品ページはワイン名をClick!!