ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>ドメーヌ・ルーロ・ラヴァーの方、必見。奇跡の再入荷です!新ヴィンテージ2015年
ピックアップ情報

ドメーヌ・ルーロ・ラヴァーの方、必見。奇跡の再入荷です!新ヴィンテージ2015年

20184316527.jpg

コント・ラフォンやコシュ・デュリに次ぐムルソーのトップ生産者「ドメーヌ・ルーロ」

ルーロ・ラヴァーの方、必見。奇跡の再入荷!

待望の新ヴィンテージ2015年が奇跡的に再入荷しました。先月のリリース時には瞬く間に完売してしまったため(極少量というのもありますが)買いそびれてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?お求めの方はお早めにご検討ください。

■2015VT ドメーヌ・ルーロ 追加商品

ムルソー プルミエ・クリュ クロ・デ・ブシェール(単独所有畑)

ムルソー ティエ

ムルソー

ブルゴーニュ・ブラン

ムルソー村トップ生産者の一つ、ドメーヌ・ルーロ。現在はジャン・マルク・ルーロ氏が当主を務めています。1999年より一部ビオディナミを導入し、1ha当たりの収穫量を厳しく制限するなど、上質なブドウを得るために余念がありません。彼は、畑ごとの個性を前面に出したワイン造りを得意としており、その土地の特性を余すことなく表現することが彼のワイン造りの哲学です。天然酵母の使用や自然に任せた発酵など、しっかりとこだわりを持ち、ワインは香り高く、シルキーでなめらかな質感、重たさはなく引き締まっていてエレガントさが秀でています。

パーカー氏も、「ルーロのワインは純粋さと豊かさが結びついていて、端的に言うとフランソワ・ジョバール(引き締まり感)とコシュ・デュリ(豊かさ)が造るワインの中間のスタイルをしている」と述べています。今やドメーヌ・ルーロは、ムルソーの巨匠コント・ラフォンやコシュ・デュリに次ぐムルソーのトップ生産者として人気を博しています。

ドメーヌ・ルーロのワインはこちら