ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>カベルネのスペシャリスト、ペレス・クルスのトップ・キュヴェ「ピルカス」
ピックアップ情報

カベルネのスペシャリスト、ペレス・クルスのトップ・キュヴェ「ピルカス」

2018827223817.jpg

カベルネのスペシャリスト、ペレス・クルスのトップ・キュヴェ

「ピルカス カベルネ・ソーヴィニヨン」

昨日に続き、ペレス・クルスのワインです。アンデス山脈の麓にある標高500mの畑の中でも、最高の区画の葡萄を選別して造るペレス・クルスのトップ・キュヴェ。この区画は、アンデスの山から崩れた石や土による崩積土と、川によって運ばれた砂利や丸石が多く見られる堆積土の両方が混ざる土壌です。山からの土は、果実味と深みを与え、川からの土はスパイシーさ、フレッシュさ、そしてエレガンスを葡萄に与えます。セパージュはカベルネ・ソーヴィニヨン100%。ワインはたっぷりとした旨みのあるフルボディで、スムーズな飲み心地、そのフレッシュな風味が抜群に美味しいです。

ビーニャ・ペレス・クルス ピルカス カベルネ・ソーヴィニヨン 2014
Pircas Cabernet Sauvignon /Viña Pérez Cruz

香りにはよく熟したラズベリーやプラム、カシスリキュール、ブラックペッパー、ミント、ほのかなハーブのノートが心地よいアクセント(特徴的なユーカリのアロマは控えめ)。樽香は上品で豊かな果実香をやさしく包み込むように広がり、バニラやナツメグ、杉、なめし革などの複雑なブーケをもたらしている。濃縮感に加えてミネラル感も十分にあり洗練された趣がある。アタックはなめらかで緻密な構造、辛口にして残糖を感じるも酸味がくっきりとしており締りが良い。タンニンは柔らかくしっとりとした舌触りで、厚みとともに粘性が感じられる。現時点においてとてもスムーズな飲み心地で、そのフレッシュな風味が抜群に美味しい。たっぷりとした旨みのあるフルボディ、エレガントに仕上がっておりアフターの余韻は長め、温かみがある。

合わせるお料理
牛、ラム肉のロースト(香草焼き)、ミートローフ、ビーフシチュー、焼き肉、すき焼き、チョリソーなど。

産地:チリ マイポ・ヴァレー
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン100%
タイプ:赤ワイン フルボディ

商品ページはワイン名をClick