ホーム>インフォメーション>お知らせとイベント情報>シャンパーニュ ベスラ・ド・ベルフォンとお鮨のマリアージュ in かた田
お知らせとイベント情報

シャンパーニュ ベスラ・ド・ベルフォンとお鮨のマリアージュ in かた田

201810241350.jpg

日頃よりカーヴ・ド・ヴェレゾンをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。この度、すし かた田にてシャンパーニュ ベスラ・ド・ベルフォンの会を下記のとおり開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。(*直前のご案内となり、誠に申し訳ございません。)

ベスラ・ド・ベルフォンは1930 年、当時パリで最高級のレストランであった"La Samaritaine de Luxe" から「デリケートで軽やかな泡の、食事全てを通して楽しめるシャンパーニュ」をつくってほしいとの要望をうけ“キュヴェ・デ・モワン”を造り上げました。この“キュヴェ・デ・モワン”はメゾンの看板商品であり、今も世界中のグルメに愛されています。

高い割合で特級と一級の葡萄を使用して生産されるシャンパーニュは、ティラージュリキュールの使用は最小限であり、その結果、生じる泡はより軽く、より穏やかなものです。また、独自のフレッシュなスタイルと自然な酸が熟成の先まで続くための判断として、マロラクティック醗酵を行っていないのも特徴のひとつです。

伝統を守り尊重するとともに、更にエレガントでフィネスに優れた「食事と共に楽しめるシャンパーニュ」のスタイルを確立し、20 年以上継続してパリの「オルセー美術館」公式シャンパーニュであり、昨年からは「ルーヴル美術館」の公式シャンパーニュにも選定されています。

「すし かた田」の落ち着いた空間で、旬にこだわりぬいた食材や食器を用いて、大将の真心のこもったお料理とシャンパーニュ ベスラ・ド・ベルフォンとのマリアージュをお楽しみください。

【日時】10月13日 19:30~
【場所】かた田 金沢市武蔵町3−3 レジデンス武蔵1F

【シャンパーニュ】ベスラ・ド・ベルフォンより
キュヴェ・デ・モワン ブリュット NV
キュヴェ・デ・モワン エクストラ・ブリュット NV
キュヴェ・デ・モワン ブリュット・ロゼ NV
キュヴェ・デ・モワン ブラン・ド・ブラン グラン・クリュ NV
キュヴェ・デ・モワン ブリュット ミレジム 2006

【会費】20,000円(税込)
【定員】7名

■問い合わせ先 カーヴ・ド・ヴェレゾン 076-225-3515

※注意事項※
・会費のお支払は現金のみでお願いします。
・事前に人数分の食事とワインを手配しております。無断欠席によるマナー違反はお控えください。キャンセルはなるべくないようにお願いします。
・ワインの薀蓄や人気銘柄を飲んだという自慢話をされたい方はご遠慮ください。
・会は禁煙です。また、過度な香水など香りが強いものはご遠慮ください。
・ワインは各種グラス1杯が基本です。
・飲酒運転、未成年者の飲酒は法律で禁止されています。