ホーム>インフォメーション>お知らせとイベント情報>株式会社ラックコーポレーション「ワイン試飲会 in 金沢」
お知らせとイベント情報

株式会社ラックコーポレーション「ワイン試飲会 in 金沢」

201810523922.jpg

少し前に開催された、株式会社ラックコーポレーション「ワイン試飲会 in 金沢」。看板商品のブルゴーニュワインをはじめ、シャンパーニュ、ローヌ、プロヴァンス地方のワインなど、約50アイテムをテイスティングしました。

シャンパーニュ・ドゥラモットやローヌのE.ギガルは安定の美味しさで、スタートで飲んだジョセフ・グリュスのクレマン・ダルザスもとてもよかったです。葡萄はピノ・ブランにオーセロワ、リースリングを巧みにブレンドし、繊細でドライな味わいに仕上がっていました。アペリティフはもちろんのこと和食全般に、様々なお料理と合わせてみたいなぁと妄想が膨らみました。(写真はありませんが、入荷を予定しております。)

ブルゴーニュでいえばシモン・ビーズにプス・ドール、バシュレ、アントナン・ギヨンなど、挙げればキリが無く(笑)、2015年ヴィンテージはほんのりと甘さがあり凝縮した果実味と綺麗な酸は共通項でしょうか。アロマも際立っていてとてもおいしかったです。この日はあまり時間がとれず、後半は少し足早に。後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。気になるワインは改めてご紹介いたします。

2018105231025.jpg
2018105231041.jpg