ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>優しい月光の下で、ワインを傾けながら♪「セレニータ・ニット」
ピックアップ情報

優しい月光の下で、ワインを傾けながら♪「セレニータ・ニット」

2019616223748.jpg

優しい月光の下で、ワインを傾けながら♪

明日、6月17日は満月とのこと。

日々満ち欠けするお月さまが、もっともパワフルになるのが満月のとき。

古くから満月は神秘的・風流な物として考えられ、月光には浄化作用があるとも言われています。その美しさは人々を魅了して止まず、満月に合わせて月に願い事をすると叶うとも。

『満月で願いを叶えたい』

優しい月光の下で、ワインを傾けながら満月に願いをかけてみてはいかがでしょうか。

生産者はディット・セリェール。畑はスペイン モンサンの美しい山間部に位置し有機栽培を実践。昔から濃厚で凝縮した赤ワインの産地として知られるモンサンにして、その濃厚さをいかしつつもピュアで、女性的なニュアンスのあるワインで、高い注目を集めています。

本日のワイン

ディット・セリェール セレニータ・ニット 2012
Selenita Nit /Dit Celler

香りは熟成によるモカやチョコ、ココアなど芳しい香りを基調に、砂糖漬けにした様々なベリーフルーツやイチジク、プラムを思わせる。加えてナツメグ、オリエンタルなスパイスの香り。タバコ葉や紅茶葉、リコリスのニュアンスを持つ。広がりがよく深みと複雑性が感じられる。口に含むとスムーズでしなやか。濃厚な味わいながら繊細さを合わせ持ち、程よい肉付きと、キメ細かなタンニンが溶け込む緻密な構造をもつ。果実のコンポートのようなまろやかな甘みをアタックに感じ中間部からドライ感が増していく。ほろ苦く、飲み応えがありアフターに心地よい酸を感じる。

合わせるお料理
牛肉の赤ワイン煮、ラム肉の香草焼き、ポークソテー プラムソース、スペアリヴ、ハンバーグ デミグラスソース、茄子とひき肉の味噌炒めなど。

産地:スペイン モンサン
品種:ガルナッチャ70%、サムソ30%
タイプ:赤ワイン フルボディ

商品ページはワイン名をClick

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.wine-veraison.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/665