ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>人気のチャコリが新VTになって帰ってきました「ボデガ・カチニャ」
ピックアップ情報

人気のチャコリが新VTになって帰ってきました「ボデガ・カチニャ」

201971231640.jpg

人気のチャコリが新VTになって帰ってきました「ボデガ・カチニャ」

美食の町バスクの海に程近い山岳地帯に位置する「ボデガ・カチニャ」は、微発砲ワインの“チャコリ”を我が子の様に慈しみ育てている家族経営の生産者。なんと造っているのは、この一種類のチャコリのみ!で、バランスのとれたワインを造るために全ての点において、品質に拘りを持っています。

シャンパンよりも細かい泡を閉じ込め、酸味と新鮮な甘味とのバランスのとれた微発砲タイプ。まるで搾りたての果実のようなジューシーさに、口内を駆け巡る潮風のような爽快感が堪らない。アペリティフはもちろんサラダ、カルパッチョ、カラスミ、魚介料理、豆料理、揚げ物と共に。また屋外のバーベキューにも重宝すること間違いなし!

ボデガ・カチニャ チャコリ・カチニャ 2018
Txakoli Katxiña /Bodega Katxiña

アロマはフレッシュかつフルーティーで、ライムや洋梨、リンゴ、リンゴの花、ジャスミン、グリーンハーブのヒント。透明感がありながらもエレガントなまとまりがある。そして石灰的なミネラルのニュアンスに心地よい塩気も感じられる。口に含むと爽やかでクリスピーな飲み口。微かな泡の刺激が心地よく搾りたての果実のようなジューシーさに満ち溢れる。弾けんばかりの果実味に口内を駆け巡る潮風のような爽快感。上質なミネラルと直線的でシャープな酸味がバックボーンにあり純粋で、スッキリとした余韻へと誘ってくれる。(果実由来の甘さとミネラルのほろ苦さが絶妙のバランス。)

産地:スペイン(バスク州 ギプスコア県 オリオ)
品種:オンダラビ・スリ100%
タイプ:微発砲 白 辛口

商品ページはワイン名をClick

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.wine-veraison.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/673