ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>ベルンハルト フーバーよりバリッククラブ 白、無事に届きました!
ピックアップ情報

ベルンハルト フーバーよりバリッククラブ 白、無事に届きました!

202012311759.jpg

昨年よりオーダーをかけていたベルンハルト フーバーさんのバリッククラブ白、無事に届きました。

今年は記念すべき20年目。ユリアンさん曰く『温かく乾燥した年でも理想通りのワインがつくれるという自信の持てた年!大満足の出来です!』とのことです。この機会にぜひお試しください。

- ワイン情報 -

2018年の収穫開始は8月21日。非常に温暖で乾燥した年であったため、醸造所史上最も早い摘み取りとなりました。しかしながら、私たちのバリッククラブ ヴァイサーブルグンダーの畑は、ユリアンさんの以下の2つの栽培上の工夫により、収穫を遅らせながらも生き生きとした酸を残すことができました。

1. 直射日光を避けるため、徐葉作業を行わず、ぶどうの房に影を残し日焼けを防いだ。
2. 畑の畝間の雑草をあえて残し、土壌の保湿を図った。

今年でこの企画も20年目を迎え、ぶどうの樹齢も45年以上になりました。十分な木になり時間が保てたこともあり地下深くまで張った根がしっかりと土壌のミネラルを吸い上げています。 ユリアンさんの毎年の挑戦により、より一層味わい深い仕上がりとなっています。『史上最高の出来!」と自信満々のユリアンさん。2018年ヴィンテージをどうぞお楽しみください。

ベルンハルト フーバー マルターディンガー ビーネンベルク ヴァイサーブルグンダー トロッケン H 2018
Malterdinger Bienenberg Weißer Burgunder "H" Trocken /Bernhard Huber

産地:ドイツ バーデン
品種:ヴァイサーブルグンダー(ピノ・ブラン)100%

商品ページはワイン名をClick