ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>著名なシャトーが周囲に並ぶ好立地が生む洗練されたワイン「CH コルデ マルゴー」
ピックアップ情報

著名なシャトーが周囲に並ぶ好立地が生む洗練されたワイン「CH コルデ マルゴー」

202195161331.jpg

著名なシャトーが周囲に並ぶ好立地が生む洗練されたワイン「シャトー コルデ マルゴー」

シャトー コルデは、マルゴーのアルサック村に拠点を置くシャトー モンブリゾンが、ジスクールに隣接する場所に所有する6haの畑から造られるワインです。周囲にはジスクールの他、カントナック ブラウン、ブラーヌ カントナックといったマルゴーの著名シャトーが点在しています。土壌は非常に水はけのよい砂利質で、葡萄の平均樹齢は40年です。 メドック地区のなかで『最も女性的』といわれ、エレガントで繊細なワインとして知られているマルゴー村のワイン。シャトー コルデはその特徴がきれいに表れており、しっかりとした芯を感じ、背景には上品な酸としなやかなタンニンの美しい調和がみてとれます。伸びやかに広がる余韻をお楽しみください。

シャトー コルデ マルゴー 2016
Château Cordet Margaux

香りはカシスやチェリーなどの果実のアロマと、スミレやリコリス、芳しいオークのヒント。チョコや焙煎したコーヒー、トーストなどのニュアンスが漂い複雑な印象を醸し出している。口に含むとなめらかで、力強いアタック。しっかりとした芯を感じつつも、そこはやはりマルゴー。バランスのとれた上品な酸と、しなやかなタンニンが美しく重なり全体的に丸みを帯びる。伸びやかに広がる余韻を持ち、程よいコク、果実の甘さとスパイシーさが絶妙。

合わせるお料理
仔羊の香草焼き、牛フィレのステーキ、ローストビーフ、ビーフシチューなど。

産地: フランス ボルドー地方 メドック地区 マルゴー
品種: カベルネ ソーヴィニヨン70%、メルロ20%、カベルネ フラン7%、プティ ヴェルド3%
タイプ: 赤ワイン フルボディ

商品ページはワイン名をClick