ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>ミネラル・フィネス・エレガンスを重視した注目のシャンパーニュ 「サヴァール」
ピックアップ情報

ミネラル・フィネス・エレガンスを重視した注目のシャンパーニュ 「サヴァール」

2021918204158.jpg

ミネラル・フィネス・エレガンスを重視した注目のシャンパーニュ「サヴァール」

今回はかなり少ない入荷となります。お求めの方はお早めにご検討ください。

シャンパーニュ サヴァール 入荷しました!

【生産者情報】サヴァールは、モンターニュ ド ランス西側の8つのプルミエ クリュの村のひとつ、エキュイユに所在するR.M.です。2005年に家業を継いだ3代目フレデリックがドメーヌの指揮を取るようになってから品質が著しく向上し、今やフランス国内外から多くの注目が集まる期待の星となっています。「ブルゴーニュの造り手が表現しているフィネス、深み、エレガントさが大好き。シャルドネ・ピノ ノワールと同じ品種を栽培しながら、テロワールを表現するという意味では彼らは頭一つ抜きん出ている」と語る彼は根っからのブルゴーニュ好き。フィネスや深みは畑仕事に由来すると考えており「可能な限り自然であること」を栽培のモットーとしています。

IWC誌やWA誌で特に近年高い評価を受けており、ワイン評論家のアントニオ ガローニは近年のそのレベルの高さに興奮しシャンパーニュのトップ生産者になるにはそう遠くないとの言葉を残しています。

※極少量、限定入荷になります。

サヴァールのアイテム 詳細はこちら