ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>DRCに匹敵、もしくはそれ以上と高評価「ドメーヌ デ ペルドリ エシェゾー」
ピックアップ情報

DRCに匹敵、もしくはそれ以上と高評価「ドメーヌ デ ペルドリ エシェゾー」

202215164222.jpg

DRCに匹敵、もしくはそれ以上と高評価「ドメーヌ デ ペルドリ エシェゾー」

2021年 仕事納め

昨夜の投稿で、『最後に積雪の心配もありましたが、年内の営業は無事に終わりそう・・・』 と書いたのですが、夜中から降り続く雪で駐車場が白く覆われてしまいました。

これって、ああ・・・、あのジンクス・・・。『明日も勝つ!』、ですよね(笑)

プロ野球ファンならお馴染みのこの言葉、『明日も勝つ!』。

プロ野球選手がヒーローインタービューで、この言葉を言い放った際、翌日から所属チームが連敗街道まっしぐらになったという、あの伝説の言葉。2021年、最後の最後に“やっちゃったな”と苦笑い。

ただ、日中はたまに晴れ間があって、そんなに酷くならなくてよかったです。足もとが悪い中、最終日まで多くのお客様にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。 また、私の発信をいつも見てくださった皆様、今年最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます。来年はペースが少し落ちるかもですが、ワインの情報発信は続けてまいります。気になるワインがございましたらご参照いただけますと幸いです。

それでは皆様、良い年末年始をお過ごしください。

2021年、トリはニュイ サン ジョルジュの銘醸ドメーヌ デ ペルドリのエシェゾー グラン クリュをご紹介します。

ペルドリのエシェゾーはDRCに匹敵、もしくはそれ以上と高評価を得ています。ヴィンテージは2018年です。ふくよかな厚みがあり、現時点で十分な柔らかさをみせ飲み頃にはいってきているのが分かります。グラスはZalto、二日目、やばやばです。乾杯!

ドメーヌ デ ペルドリ エシェゾー グラン クリュ 2018
Echezeaux Grand Cru /Domaine des Perdrix

香りはダークチェリー、カシス、プルーンなどの果実にスミレ、赤紫蘇、ミント、シナモンが重なり合う。フレッシュかつ上品な芳香。そして茸、なめし革、森の下草の香りなど、より複雑なニュアンスを醸し出してくる。味わいはしなやかで、それでいて力強さもあり、円やかな酸が果実味をやさしく包み込む。タンニンはキメ細かくスムーズ。ふくよかな厚みがあり、現時点で十分な柔らかさをみせる。初日よりは二日目、それぞれの要素が溶け込んでおり美しいストラクチャーとシルキーなタンニンから、高いポテンシャルを感じる。

合わせるお料理
仔羊のロースト、リブステーキ、ジビエなど。

産地: フランス ブルゴーニュ地方 コート ド ニュイ
品種: ピノ ノワール100%
タイプ: 赤ワイン フルボディ

商品ページはワイン名をClick