ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>熟成シャンパーニュ 1992VT「ベスラ ド ベルフォン」
ピックアップ情報

熟成シャンパーニュ 1992VT「ベスラ ド ベルフォン」

202215194053.jpg

ドイツを代表する文豪 ゲーテのことば。
『楽しめるときには楽しめ。耐えなければならないときに耐えろ。』

先の見通しがつき辛い状況が続いておりますが、 2022年、明るく、そして粘り強く突き進んでまいります。本年もどうぞよろしくお願いします。

『楽しめるときには楽しめ。』

そうです。人生楽しまないと。
てことで、新しい年の初めなので、何か特別なシャンパーニュを楽しみたい。

選んだのは・・・

ベスラ ド ベルフォン ブリュット ミレジム 1992
Brut Millésime /Besserat de Bellefon

ベスラ ド ベルフォンは昨年12月に行われた、アジア最大規模のワイン審査会の一つ、ジャパン ワイン チャレンジにて“ミレジム2008”がトロフィーを獲得するなど今、ホットなシャンパーニュ メゾンです。

Tasting…

外観は琥珀がかったゴールド。色見が濃く熟成が見て取れます。

香りは熟した洋梨、アプリコット、シナモン、ブラウンシュガー、キャラメル、バタースコッチ。そしてイーストとエキゾチックなスパイスのヒント。僅かにライムのようなビターで爽やかなニュアンスも感じます。

味わいはキメ細かくドライで、バランスが取れています。長期の熟成を経て酸は丸みを帯びるが、凛とした佇まいは、まさにベスラ ド ベルフォンの真骨頂。成熟感がありスマート、とても純粋で、熟成による旨味がじんわり広がっていく。

深みがあり質感はなめらか。美しく、リッチでコクがあり、余韻にしなやかな酸を感じます。

・・・

『耐えなければならないときに耐えろ』

耐えなければならないときが、また訪れるでしょう。
その時には、楽しんで豊かになった心を糧として耐え抜いていきましょう。
活力の源泉は、美味しい料理とワインです!

商品ページはワイン名をClick