ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>バレンシアで最初にオーガニックの認証を取得。有機栽培の先駆者的存在。
ピックアップ情報

バレンシアで最初にオーガニックの認証を取得。有機栽培の先駆者的存在。

20161214235146.jpg

ロス・ピノスは、バレンシアのアルバイダ渓谷の美しい村、フォンタナルス・デルス・アルフォリンスにあります。基本的には地中海気候ですが、大陸性気候の影響も受けています。平均気温は夏が24度、冬は7度、降雨量は非常に少なく、冬と春に集中して降ります。この恵まれた地理的条件と優れた気候のおかげで、品質の高いワインが生まれます。

また葡萄栽培はオーガニックで、化学的な物質に頼らず、遺伝子組み換えの葡萄は使いません。環境を尊重し、土を守り、自然とのバランスをとりながら栽培を行なっています。ナチュラルな葡萄を表現したい、植物も土壌もすべて生きているのだから、それら生きているもの全てをワインに表現していきたいと考えています。

ロス・ピノス バリッカ 2013
Barrica /Los Pinos

【テイスティング・コメント】
香りには熟したラズベリーやプラム、ナツメグやブラックペッパーなどのスパイス、ドライフラワーが混じり合い、上品な樽香がアクセント。バニラやお香、コーヒーなどの香り。そして皮革、土、ミネラルのニュアンスが続く。華やかでスパイシーな中にも仄かに熟成が感じられる。アタックはソフトでなめらか。程よい酸度を携えた豊かな果実味が広がり、丸いタンニンが絡み合う。ピュアな果実感はロス・ピノスの代名詞とも言える。その味わいはまさに自然そのものを感じさせ、口当たりは柔らかで引き締まった輪郭を持つ。バランスのよい仕上がりで余韻はエレガント。

【合わせるお料理】
豚や鶏肉料理、ハンバーグ、ラザニア、麻婆豆腐、パスタ、ピッツァなど。

産地:スペイン レバンテ地方
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン、シラー、テンプラニーリョ