ホーム>インフォメーション>お知らせとイベント情報>モトックス グランド試飲商談会 2020 春
お知らせとイベント情報

モトックス グランド試飲商談会 2020 春

202025233547.jpg
202025233524.jpg

例年にない暖冬。一月に入っても雪が降らず(数回霙が降りましたが)気が付けば早2月。天気予報によると、北陸地方は今日から7日にかけて今シーズン一番の寒気が南下する見込みで、山間部は一部大雪、平地でも雪が降る可能性があるとのことです。二年前のような豪雪は困りますが、古都・金沢の観光地である兼六園や金沢城、ひがし・にし茶屋街、長町武家屋敷跡など風情ある情景が雪で装いを変え、幻想的な美しさで魅せる「冬の金沢」も、やはり味わいたいものです。

さて、2月に入りインポーター主催の試飲会が各地でスタートしました。
昨日は「モトックス グランド試飲商談会 2020 春」に参加し、ワインや日本酒など約250種類の商品をテイスティング。今回は日本の勝沼醸造をはじめフランス、イタリア、スペイン、ドイツ、アメリカなどから11の生産者が来日し、華やかで賑やかな会となりました。ワイン造りに対するポリシー、拘りや技術など、生産者の生の声を聞ける貴重なひとときでした。

画像はイタリア フリウリの生産者「ディ・レナルド」のオーナー、マッシモ氏とご子息です。当店でも定番の、あのファーザーズ・アイズの造り手さんです。背が高く、厳格な人かと思っていましたが、フランクでとても表情豊かな方でした。おおらかで温かみのある人柄がワインにもよく表れていると思います。お会いして、ますます好きになりました。

ディ・レナルドのワインはこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.wine-veraison.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/824