ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>2015年産は桜のラベル!「ボデガス・フアン・ヒル クアトロ・メセス」
ピックアップ情報

2015年産は桜のラベル!「ボデガス・フアン・ヒル クアトロ・メセス」

2017322224611.jpg

フアン・ヒルの定番、金ラベル「クアトロ・メセス」が日本限定で桜ラベルになりました☆

オーナー、ミゲル・ヒル氏はワシントンで初めて桜並木を歩いた時に、その美しさに心から感動したそうです。そして、約100年前から所有しているフアン・ヒルのブドウ畑が広がる丘の名前は、Cerezo(=スペイン語で桜の意)であることに深い縁を感じ、『桜』はフアン・ヒルにとって特別な存在となりました。

この『SAKURA』はミゲルの熱い想いを乗せてお届けする、これまでフアン・ヒルのワインを愛してくださった日本の皆様への感謝、そしてこれからこのワインを知っていただく方への愛を込めたスペインからの贈り物です。桜のシーズン到来。美しい桜を見ながら桜ラベルのワインをお楽しみになってみてはいかがですか。

ボデガス・フアン・ヒル クアトロ・メセス 2015
4 Meses /Bodegas Juan Gil

香りにはブラックチェリーやプラムジャム、ブラックオリーブ、ラベンダー。そしてペッパーやナツメグなどのスパイス、スモーキーなオークのノート。品よくまとめられており、スパイシーさが心地よいアクセント。アタックはソフトでなめらか。果実味は豊かでジューシーなエキス分、それでいてしっかりと辛口に仕上げられている。タンニンはキメ細やかで、溶け込んだオークの要素とともに骨格を型作る。熟した黒系果実にスパイス、香ばしいオークの風味が綺麗に溶け込み、密度のあるミネラルが甘さを程よく抑制。上品な酸とのバランスがよくアルコール感とともにコクを備え、余韻に果実とオークのフレーヴァーが持続する。

【合わせるお料理】
肉料理や野菜炒め、リゾット、シチューなど、幅広いシチュエーションでお楽しみを。

産地:スペイン レバンテ地方 フミーリャ
品種:モナストレル100%
タイプ:赤ワイン フルボディ

商品ページはワイン名をClick!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.wine-veraison.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/107