ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>世界中に愛される"チャコリ"を目指して「ボデガ・カチニャ チャコリ・カチニャ」
ピックアップ情報

世界中に愛される"チャコリ"を目指して「ボデガ・カチニャ チャコリ・カチニャ」

2018115225929.jpg

世界中に愛される“チャコリ”を目指して

美食の町バスクの海に程近い山岳地帯に位置する「ボデガ・カチニャ」は、微発砲ワインの“チャコリ”を我が子の様に慈しみ育てている家族経営の生産者です。なんと造っているのは一種類のチャコリのみ!バランスのとれたワインを造るために全ての点において、品質に拘りを持っています。また製造だけでなく、チャコリの美味しさをより多くの人に知っていただけるよう自社にレストランを増設しており、自慢のチャコリと、地元の新鮮な魚料理やバスク特有の炭火焼きメニュー等と堪能できる空間も提供しています。

■日本の皆様へのメッセージ

『アッと驚くチャコリを造りました。シャンパンよりも細かい泡を閉じ込め、酸味と新鮮な甘味とのバランスのとれた微発砲は食前のアペリティフだけでなくメインの食事にも合う一本となっております、是非お試しいただき貴方の人生を涼しく泡立てましょう。』

ボデガ・カチニャ チャコリ・カチニャ 2017
Txakoli Katxiña /Bodega Katxiña

香りはたっぷりとしたミネラルのニュアンスに、ライムやグレープフルーツなどの柑橘類、梨、リンゴ、リンゴの花、フレッシュハーブが混じり合う。清々しく持続性のあるアロマ。フルーティーだが品が良く、塩気も感じられる。口に含むと爽やかでクリスピーな飲み口。微かな泡の刺激が心地よく、軽快ながらも濃密な味わい。搾りたてのようなジューシーさに満ち溢れ、潮風のような爽快感が口中を駆け巡る。旨味が弾け、伸びやかな広がり。スッキリとした風味にも味わい深さが印象的で、果実由来の甘さとミネラルのほろ苦さが絶妙のバランスを保っている。ゆったりと味わうのも良い。

合わせるお料理
アペリティフはもちろん、サラダ、カルパッチョ、アンチョビ、カラスミ、魚介料理、豆料理、揚げ物、バーベキューなど。

産地:スペイン(バスク州 ギプスコア県 オリオ)
品種:オンダラビ・スリ100%
タイプ:微発砲 白 辛口

商品ページはワイン名をClick!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.wine-veraison.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/501