ホーム>インフォメーション>ピックアップ情報>稀代の女性醸造家「アンヌ・グロ」
ピックアップ情報

稀代の女性醸造家「アンヌ・グロ」

20191222231749.jpg

稀代の女性醸造家「アンヌ・グロ」

今やブルゴーニュ屈指の女性醸造家として評される「アンヌ・グロ」。その品質と人気は非常に高く、入荷量も極僅かで大変貴重なものですが、今回(やはり少量ですが)メゾン物のブルゴーニュ シャルドネが入荷しました。

メゾン物は、毎年同じキュヴェが造られるわけではなく、品質がアンヌの期待するレベルに達しないときはリリースされないという代物です。やはりアンヌ・グロ好きにとっては貴重なアイテムです。

アンヌ・グロ ブルゴーニュ シャルドネ 2018
Bourgogne Chardonnay /Anne Gros

白桃や洋梨、リンゴなどフレッシュフルーツの香りに、白い花、花梨、カルダモン、杏仁のヒント。そして若干のスモーキーさに、チョークやミネラルのニュアンスを感じる。味わいはスムーズで果実味が豊か。たっぷりとした、それでいて繊細なミネラル感があり質感はなめらかで丸みがある。若々しく、どこか落ち着いた印象。バランスがとれており生き生きとした酸が果実味を引きたてる。ドライ感のある力強いフィニッシュ。

合わせるお料理
魚介・白身肉を中心とした料理、鶏胸肉のソテー、アンチョビとドライトマトのパスタ、カナッペなど。

産地: フランス ブルゴーニュ地方
品種: シャルドネ100%
タイプ: 白ワイン 辛口

商品ページはワイン名をClick